社労士の合格に向けて日々勉強しているビジネスマンです。結婚するまで実家暮らしでしたが、家を出てから家事全般にはまりました。資格勉強や家事に関する記事を書いていきます。

社労士勉強日記1

今日から本格的にブログを書いていきたいと思います。

 

前回の更新では社労士の勉強状況について更新していくと

発表させて頂いたので早速、書いていきたいと思います。

 

◆本日の勉強範囲

雇用保険法過去問

→5問のみ

 

このブログを始める前から社労士の勉強は始めていたので

ある程度は進んでいます。

とはいえ章換算で数えると4章/10章しかまだ進められていませんが(¯―¯٥)

 

さらに本日は寝坊に残業が重なり全くと言っていいほど

進んでない!!!

 

なんとか3月中にはテキスト過去問を1週させたいと考えています。

 

ちなみに私は基本的に独学で勉強しています。

通信教育のフォーサイトに申し込んだのですが、

ペースが遅く、気づいたら独学がメインに…

 

合格してるわけではないので参考になるかわかりませんが

後々、私の勉強法ものせていければとおもいます。

 

それではこの辺で失礼します。